otoshigon blog

健康・お金・プログラミング・ライフハックに関する情報を発信しています。

【無料版】Sleep Cycleを使ってみた感想

どうもotoshigonです。

 

皆さんはどのようなアラームを使っていますか?

私は前までは普通のアラームを使っていました。

そのアラームはうるさかったので、起きるには起きれたのですが

スッキリ起きれたといえる日がほとんど無かったんです。

しかし、Sleep Cycleというアプリを使い始めて

毎日スッキリ起きれるようになりました。

ということで、今回は無料版のSleep Cycleを紹介してみたいと思います。

 

 

1.Sleep Cycle の仕組み

睡眠は浅い眠り深い眠りと周期的に変わるのは知っていますか?

Sleep Cycle はいびきの音や寝返りの振動からその周期を計測してくれるんです。

浅い眠りの時にアラームが鳴るようになっているのでスッキリ起きれるんですね。

 

2.Sleep Cycle の使い方

使い方は簡単で、起きたい時間帯を設定して枕元に置くだけです。

これだけでもいいのですが、私はこだわるタイプです。

スマホからの電磁波は眠りを阻害するといいますので、機内モードにしています。

アラームを止めると、眠りの周期のグラフや快眠度などが表示されるので

毎朝、どれだけ快適に眠れたか確認するのはけっこう楽しいですよ。

 

3.Sleep Cycle を使ってみた感想

とにかくスッキリ起きれるので私は大満足です。

有料版はさらに高機能で睡眠の傾向やいびきの分析などの機能がついているみたいですが、私は無料版で十分満足しています。

 

 

今回は無料版のSleep Cycleを紹介しました。

リンク貼っておきますので是非使ってみてください。

 

App Store

Sleep Cycle alarm clock

Sleep Cycle alarm clock

  • Sleep Cycle AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

Google Play